<< March 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ニコ生その3と演武場!
2013.10.16 Wednesday | 窪祐

演武場残り2ヶ月というところでとうとう重い腰を上げて動画を上げる事にしました。


早速2本あげたので見てやって下さい。


舞姫君主戦

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22054411

 

ジャパハリ君主戦

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22054638

 


視聴数もさる事ながら沢山のコメントをしてもらえると今後の動画ウプへのモチベにも繋がるので沢山お願い致します。

 


陵南のふくちゃんのように褒められると喜ぶタイプなので(笑)

 


(・窪・)<お、おれをもっと褒めてくれ(ブルブル)

 

 

 

 

それと17日22時から23時までニコ生もやります。

 


新チーム発足など色々と動き出しているので今回も見て頂けると幸いです。


URL(http://live.nicovideo.jp/watch/lv156172246

 

自分の動画があると解説しやすいから非常にリラックスして当日を迎えられそうです(笑)


いつもどれを解説しようか直前まであれでもないこれでもないと悩んでいるので(苦笑)

 


では皆さんまた会う日までご機嫌ようヽ(^ω^)ノ 

ニコ生やりますその2
2013.10.09 Wednesday | 窪祐

 明日は22時から23時までニコ生やります!

そのURLはこちら

http://live.nicovideo.jp/watch/lv155282343?ref


動画解説とか新チーム発足とか色々やる予定です。


時間帯が合わなくて見れない人はタイムシフト予約を事前にしておくと一週間以内なら見れますので活用して下さいね。



今月は毎週木曜22時からやるので楽しみにして下さいヽ(^ω^)ノ







毎回何かトラブルが起きるんですが次回こそは滞りなく進めるのか!?

 

 

 

 

それとちょっとだけ意外なご報告も出来るかと思います。

 

 




(・皆・)<おいっ!今更かよっ!!

 

 

と思われる事間違いなし(o^-')b

 

 

でも少しでも盛り上がればなぁと思って頑張ってみる事にしました。

 


何か気になる方は是非ニコ生をごらん下さいm(_ _;)m

ニコ生やります!
2013.10.02 Wednesday | 窪祐

とうとうEX雛まで出ちゃいましたね。

まぁ効果とかはちょっと弱いっぽいらしいんですけどどうなんでしょうね。

 


さて、明日の3日22時からニコ生やります。

今月は毎週木曜22時からやるので暇な方は見てもらえたら嬉しいです!

 


前回は酔っ払ってたので今回は大人しく大人しく無難な立ち回りでいきたいと思っています(笑)

 

番組URL(http://live.nicovideo.jp/watch/lv154604391?ref
 









現在の声望2%…割った方が早いのかなぁ

中刺しのススメ
2013.09.20 Friday | 窪祐

前回のニコ生をご覧になられた方はご存知かとは思いますが。

 

攻城する時に浅く刺す浅刺しってありますよね。

 

大徳使いとかつばくんとか浅く刺す人は本当これでもかっていうくらい浅く刺しています。

 

台によってその位置は微妙に違っているのでまず一戦目にはそれを確認するみたいなのも大切みたいですね。

 

浅刺しをすると早く攻城ゲージが溜まるというメリットの他にも

部隊を戻したい時に戻りやすい

攻城キャンセルをして迎撃を取れる

 


などがあります。


逆にデメリットでいうと

まっすぐ動かすと必ず攻城ゲージが外れる

マウントしてるカードが軽く当たってしまっただけで攻城ゲージが外れる

計略を使いたい時にカードを触れない為計略を使うのが遅れる(スタートボタンで武将変更してる間に馬が刺さるとかもありますよね)

攻城してると思って見てなかったら端っこの部隊がずっと募兵してる


とかまぁ色々あります。

 

 

自分の場合はほぼ浅刺しはしません。

するようなデッキじゃないので出来るスキルすら身についてないですし(笑)

 

 

さて、ここで有用なのが中刺しです。

 


攻城がすぐに外れるほどではないがかといって奥深くまで刺してるわけでもない。

 

城門の槍チョウコウも中刺しして攻城ゲージを溜めて溜まりきる直前か攻城妨害部隊が出てる時に動くと無駄なく攻城ができます。

 

ちなみに城門に移動しない王異やジュンイクも中刺しにしてます。

これはジュンイクも王異も計略に向きが関係あるので浅刺しだと外れちゃうからですね。

 


何より一番の理由は攻城ゲージが外れるとめっちゃ腹立ちませんか?(笑)

だからイライラしたくないので中刺しにしてるっていうのもありますね。


マウント馬も中刺しの部隊へ妨害しようと重ねてきた敵部隊には突撃出来ますし


とにかく重宝してます。

 

皆さんも自分のデッキに合わせた攻城スタイルを一度考えてみてはどうでしょうか?


場面場面で浅刺し、中刺し、深刺し(相手部隊を城に戻しにくくする)を使えるようになると一段上のレベルに上がれますよ。 

ランキングとニコ生
2013.09.19 Thursday | 窪祐

さっきちらっと君主ランキングを見てみたんですよ。

もう2位も3位も銀河まであと少しですね。

これは私もうかうかしてられませんね。

 

それより聖天大帝以上が14人もいたことに驚きました。

その下にも聖天大帝まであと少しって人達がちらほらいますし。

天帝昇格戦をクリアした人達でしょうから499でそんなに詰まったりしないでしょうしこれからも沢山聖天大帝が生まれそうですね。

 


200から300への100個も絶望するほど長かったですけど300から500までは本当に大変でしたし今そこで頑張ってる人達にはこれからも頑張ってもらいたいですね。

 






さて、ニコ生ですが23日(月曜祝日)の22時から23時までやります!


番組URL(http://live.nicovideo.jp/watch/lv152956772?ref

 

今回はタイムシフト予約した方に迷惑掛けないようにしますのでまた見てもらえると嬉しいですね。

 


ちなみにゲストも予定しています( ̄□ ̄;)!!

 


これは前回よりもさらに意外な君主なので黙ってようかどうしようか悩んでいますが…(´_ゝ`)うーん

 

 

 

騎馬単使いの方は必見だとだけ言っておきましょうかね(´_ゝ`)ふふふ

 

 

ではまた会う日までご機嫌ようヽ(^ω^)ノ